子ども達の手紙

●この度は成人祝いを頂き、ありがとうございます。私は、生後すぐに父親を亡くし、幼い頃から三重県交通遺児を励ます会にお世話になっています。これも皆様のご支援によるおかげです。とても感謝しています。昨年、自動車運転免許を取得し、今まで以上に事故に遭う機会が増えると思います。事故による悲しい気持ちを理解している分、安全運転を心掛けたいです。

(三重県、桑名市)

●私が交通遺児を励ます会に入ったのは2才の頃でした。人生のほとんどをこの会で過ごし、交通事故をより身近に感じられるようになりました。会に参加できるのも、活動できるのも、支援してくださる皆様のおかげです。ありがとうございます。これからも交通事故の悲惨さを胸に気をつけていこうと思います。

(三重県、桑名市)

●高校入学にあたりお祝いを頂きありがとうございました。私は小学校1年生頃から、四日市駅前での街頭活動に参加するようになりました。始めはドキドキして、通る人にチラシやティッシュを渡すことができなくて、年上のお兄さんやお姉さんに手伝ってもらってました。何度か参加することで上手に渡せるようになりました。成長と共に交通事故の怖さが分かるようになったし、街頭活動をすることで一つでも交通事故がなくなることを強く願うようになりました。交通事故には十分気を付けて、高校でも勉強や部活を頑張ります。

(三重県、三重郡)